*CHEONAN DIARY*

韓国の忠清南道にある地方都市チョナンで暮らす

新年あけましておめでとうございます

2020年

 

新年明けましておめでとうございます!

 

 

 

 

すごく久しぶりにはてなブログにログインしました・・

その間にもアクセスはあるんですね。

だいぶ長い間放置していてすみません。

 

アクセスないかな・・と思ってたのですが、多少なりともあるようなので

新年の挨拶も兼ねて、久しぶりにブログをUPしようと思い記事を書いております。

 

 

2019年、皆さんはどんな年でしたか?

私は『頑張った年』でした。

私が韓国へ来たのは2017年の終わり頃。

 

2017年から約1年と3カ月ほど、韓国の語学堂と呼ばれる所で

20代に混ざって、韓国語の勉強をするために大学付属の語学学校に通いました。

 

そして2019年1月にそれが終わり、2月から今後の生き方を考える時間が

あり過ぎるほどありました。

そこから沢山悩んで、考えて、まだ答えは出てないけれど・・・

 

よし、とりあえず一回この国で頑張ってみよう!

 

と今は思っている次第です。

(彼との関係性で変わる可能性がないとも言えないですが。)

 

 

 

実は2019年の5月~9月末まで日本に滞在し、短期ですが日本でも働かせて貰いました。

私は中国語ができるので中国語を使う仕事を立ち仕事は辛かったですが頑張りました。

その時に、また久しぶりに日本社会と触れて色々感じることもできたし考える事もできたしかなり忙しかったのですがいい経験ができたと思っています。

 

 

2019年の9月末に韓国へ戻って来てから、何をしてるかと言うと・・

 

激務だった日本の生活とは異なり

 

かなり、のんびりしています←

 

 

これも彼がちゃんと外に出て働いて無事に帰って来てくれるお陰だな~と日々感謝していて、だけどもたまに暇すぎる生活に嫌気がさしたりモヤモヤする時も少なくありません。

 

 

そうか、このだらだらした生活がダメなんだ!

何か目標や目的があれば・・・

 

 

ということで、久しぶりにパソコンを持ってカフェに来ています。

 

 

 

人生って短いようで、長いようで・・短い方かな~なんて思っていて

人と一緒にいられる時間もそうだし、自分がこの世でできることも限られてるんじゃないかなって。

 

 

のんびりゴロゴロするのも大事。

だけど、ある程度長い期間ゴロゴロ~してきたのでそろそろ

やりたいことでも書き出しながら

 

一つ、一つ頑張っていきたいなぁと思います。

 

 

f:id:mimi-nya:20200104174235j:plain



 

今、いるカフェで頼んだ菊花茶です☆

普通に優しい味で美味しい!

 

 

そうそう、この前新しい2020年手帳を新調したくて

初めてamazonグローバルを利用しました。

 

他にも何か買おうと思ったけれど、今回は手帳のみです。

手帳の値段プラス650円ほどが送料や手数料になります。

なので、2500円ぐらいがトータル支払った値段です。

 

 

予定では1月15日~3月に届く予定。

3月って・・・((;'∀')

 

いや、3月は保険で書いてあるのであって1月15日前後に届くと信じてます。

ちなみに買った手帳ははぁちゅうさんがプロデュースしてる

週末野心手帳です。

 

可愛いし、色々やりたい事リストとか書くのが楽しみです。

 

 

 

それでは・・

 

 

 

今年もよろしくお願いします!